防災関連情報/ニュース

訪日外国人向け防災対策について

東北大震災から6年が経過し、当時にはなかったスマートフォンのアプリなどによる災害対策情報の提供が増えてきました。各サイト運営会社などでも防災アプリが提供されております。

国土交通省 官公庁におきましても、平成2610月から外国人旅行者向け災害時情報提供アプリ「Safety tips」を開始しており、本年313日に機能を向上したとの発表がありました。(詳細につきましては下記アドレスご参照ください)

http://www.mlit.go.jp/kankocho/news08_000234.html

 

また、訪日外国人への防災対策品としまして、「多言語拡声装置MLIタッチメガホン」を弊社にて取扱いしております。4か国語(日本語、英語、中国語、韓国語)に対応しているメガホンで、タッチパネルでアナウンスを選ぶだけの操作です。

ご興味あるお客様は是非お問合せをください。

 

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、訪日外国人の防災対策は必須事項と考えられます。今後も弊社としましても有効な情報と商品を提供して参ります。

防災のこと、お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ 03-3739-8082防災に関しての必要な情報はそれぞれの置かれた状況によって異なってくるもの。東京商工社では防災士をはじめ、防災の専門家がお悩みにお答えいたします。お気軽にご相談ください!