効果的な販売手法を提供する戦略ブレーン

マーケティングノウハウを駆使し、
効果的な販売戦略を提案

創立以来さまざまな商品の企画・販売を通して培ってきた流通のノウハウは、当社の最大の強みです。戦略ブレーンとして魅力ある商品を市場に広げるための当社の販売手法についてご紹介します。

快適生活をリードする、4つのマーケティング・ライン

東京商工社の商品供給ラインは、(1)百貨店・専門店・量販店での店頭販売、(2)カタログや、テレビ・ラジオなどメディアでの通信販売、(3)住宅の新築・リフォーム会社への設備機器設置販売、(4)百貨店の外商顧客を中心とした法人への販売の4つに大きくわけられます。商品に最適なラインを組み合わせて、効果的な手法で商品を市場へと広げます。
また、当社では早くからITを利用した流通の合理化を進めてきました。メーカーとオンラインで結ぶことで在庫確認や発注のリアルタイム処理を実現し、その一方で小売店からもオンラインで注文を受け、物流の手配までをワンストップで行います。最先端システムを活用し、より効率的に商品を消費者のもとへお届けします。


より良い商品開発と市場拡大をめざす戦略ブレーン

当社の果たす役割は、単にメーカーから仕入れた商品を小売店に納入する物流機能のみではありません。小売店やその先にある消費者の声を正確に受け止め、メーカーに適宜フィードバックすることで商品開発をリードします。同時に、特定メーカーの選任ではなく、多様なメーカーの商品を扱うことで、商品のスペシャリストとしてのノウハウを磨き、小売店に対しても効果の高い販売方法の提案を行います。

メーカーと小売店をつなぐ戦略ブレーンとして、より良い商品開発と市場拡大をめざすこと。それが当社の基本姿勢です。規模の大小を問わず、世の中に送り出したい魅力的なアイディアや商品をお持ちのメーカー様はお気軽にお問い合わせください。共同での商品開発や販売戦略の立案を通して、効果的な販売手法で商品を市場へ広げる提案・支援をさせていただきます。

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